見出し画像

キャリアパスを築くために

(twitterの投稿をまとめて再掲しました)

最近、キャリアを築けない/築けるという話題が多いので、性懲りもなく、僕はこうしたよ的な話をしておこうと思います。

■キャリアを築くとは

キャリアとは何か…で検索すると色々と出てきますが、要は「(成功も失敗も含めて)今まで何をしてきたか」ということで。どの業界にいたとか、どの会社にいたではなく、やってきたこと/やれるようになったことの積み重ねがキャリアなのではないかと思っています。

なので結論からすると、(キャリアが綺麗かどうかは別として)
どのような業界のどのような企業でも、キャリアは築けると思っています。

じゃあ、綺麗なキャリアってなに?ということですが、

ここから先は

2,543字
この記事のみ ¥ 200

読んで頂いて、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 宜しければ、イイねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く、励みになります! ぜひ、よろしくお願いします(*º▿º*)