見出し画像

リアルバリアー!の、仕方

私は身長が150cmあるかないかって位でして。。。

満員電車に乗ればあっという間に見えなくなってしまうサイズで、平均的な高さに顔が無いからなのか、とにかく邪魔者扱いされることが多く、日々の中で起こる嫌なことの大半は電車内。

駅ホームや車内において、一定数生息する「当たり屋」のような老若男女は、基本、自分より弱そうで言い返さなそうな人間に当たるし、とにかく絡みたくて仕方がない人もまた同様。

私はそんな人達によーーーーーーーーくターゲットにされていた。
(やられたら「なんですか?」「やめてください」と反論はしていたが、そもそもターゲットにされやすいことに悩んでいた。)

もう何年も何年も、電車に乗れば大なり小なりほぼ100%絡まれてきた。もはやヤバい人ホイホイ村山。知らないおじさんにイヤホンをいきなり外され「俺の話をきけ」と突然の指名を食らったりしてきた。そんな指名いらないwww

ところが、

ここ1ヶ月、、

自粛開けの9/1から本日まで、、、

1度も絡まれていないのです!!!!!

1度も!!!!!!

考察するに、恐らく、ここ半年ほど毎日筋トレをし、直近1ヶ月はなんだかんだ毎日1時間は筋トレに励んだおかげで、目立ったサイズダウンや、見た目の変化はないけれど、姿勢が整い、筋トレ中はひたすら自己と向き合う時間なのでもはや瞑想タイム、、、心身が鍛えられ、かつ、オーラ?もトレーニングされたのではないかと。。。

そもそも絡んでくる人達は、こちらの見た目と纏う空気や雰囲気で「こいつなら大丈夫そう」と判断しているのだろうから、ムキムキなわけでもなく服装も変化してないのに絡まれなくなったのは纏う空気がトレーニングされてバリアを張れていると考えるのが一番しっくりくる。

ぜひ、絡まれやすい方、筋トレ、いいですよ。
(なんちゅー薦め方か。。笑)

姿勢が整い、地球と繋がった状態で移動し、滑らかにかつドッシリと佇むことで、瞑想状態に突入でき、意識がハッキリとした状態で心身が整い、

バリア、はれます!笑

#週1note vol.07 全メンバーのnote|HIROMI OKUBO @0K_B #note https://note.com/hiromi_okb/m/me4d6ac09d131