見出し画像

嬉しい けど 淋しい?

こんにちは マルベリーです。

昨晩は、あまり眠れませんでした。今日は、とてもいい天気なのに、この時間まで家の中で、のろのろと過ごしておりました(^^;)

眠れなかったわけ

昨日は、東海地方で社会人をしている息子が久しぶりに帰ってきました。
やっぱり嬉しくて、興奮していたこともあるのかなと思います。

あと2週間もすれば年末なのに
どうして、この時期に帰ってくるのかな…

夫と話していたら、息子から連絡がありました。

彼女と一緒だから、晩ご飯は〇〇のお店を予約してほしい。
できたら、うちに彼女も泊めたいんだけど、いい?

やりとりは省略しますが、
昨日は 朝から部屋を片付け、夜は予約したお店に行き、
息子から彼女を紹介され、私と夫の4人で焼肉をいただきながら話す(いや、質問攻めかな?)という慌ただしい時間を過ごしました。

息子の決意

今回帰ってきたのは、結婚を考えているが、さしあたっては3月に現在入居中の賃貸先の更新期限が切れるので、広いところを探して一緒に住もうと思っていることを報告するため。
二人は同期入社で、賃貸先の更新期限が今度の3月であること。
彼女のおうちには、これから報告に行く予定。

結婚をいつすると決めてからの方がよいのではないかと問うと、
そろそろ転勤があるかもしれないから、結婚の時期は悩んでいる…。

息子の説明に???と思いながらも、
夫はもうお酒が入ってニコニコとイイ感じになってるし、
個室なのに、ざわざわした店だったのか、
息子たちの声がよく聞こえなくて…。

息子の作戦なのかな…。

夫はお酒もあっていつもより早く眠っていましたが
(笑笑)

私は、夜いろいろ考えてしまって、眠れませんでした。
彼女はとてもチャーミングでしっかりしていて可愛かった。
息子は、結構仕事が忙しくて大変そうだった。
嬉しいんだけど…。


今朝、息子たちは〇〇を観光して帰るから、と帰っていきました。
お天気もいいので、よい観光ができただろうと思います。

夫は、2LDK 築浅物件 〇〇市 でネット検索をして、楽しそうです。

もしかすると、私は淋しいのかな???


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
(自分の気持ちを吐露しただけの記事ですが…)
🙇🙇🙇



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今こんな気分

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)