noteの40代・50代のクリエイターさんが、考えてもいなかった「新しい発見」をくれた。(1)


今回から、書くスタイルを変える。

また、前のスタイルの前に戻るかもしれないが、
今回から、出来るだけ短く、ポイントだけを伝えるようにする。

僕のnote、4月に始めてからスキもフォローも、
クリエイターさんは40代・50代が多かった。

僕自身は20代で、特に、年齢を意識して書いているわけではないのに、
noteを読んでくださっているクリエイターさんは40代・50代が多い。

最初はあまり気にしなかったんだけど、
途中から、個人的に気になりすぎてしまって、

僕自身のプライベートの生活で
いつ40代・50代に関わっていたのかを

考えた。

そうしたら、秒で答えが出てきたよ。

2011年に始めた通信制大学で一緒に学んだ社会人学生も、
2016年に始めたヨーロッパ籍の客船のお客様も含めて、

もう8年以上も、ずっと僕は50代前後の人としかいなかったんだね。

そんな意識が全くなかったから、
やっぱり、少し、鳥肌もたったよね。

「人生の先輩さんと8年も色々なことを教えてもらっていたのか」と笑。

気づけば、極端に同年代が周りには少なかった。



noteの40代・50代のクリエイターさんが、
考えてもいなかった「新しい発見」をくれた。(2)
へ続く。   

#note #クリエイター #人生観 #生き方 #考え方 #国籍 #年齢 #気づき #旅 #旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?