見出し画像

ひとりぼっち。

子育てって、孤独だ。里帰り終わってからほんと思う。

産休育休入る前までは「ひとり時間めっちゃあるじゃん、やりたいこといっぱいできるじゃん!」って、なんならウエルカム状態だったけど。実際休みに入ると、働きに出たくて・・・!

もちろん子どもはかわいいし、できるならずっと一緒にいたい。仕事復帰もどうしたもんかと思う。

でも。
なんとなく、ひとりぼっちだ。

会社に行ったら、朝から夕方までほんとよく喋る。事務所の上司や同僚、電話相手。

子育てしとったら、一日中ひとりぼっちなのね。

うれしいことも、しんどいことも。仕事から帰ってきた旦那には話したいけどばたばたばたばた・・・で家事に追われてゆっくり話もできない。

娘、早よおしゃべりできるようになってくれないかな。そしたら、ひとりぼっち感覚も少なくなるだろうな。
仕事復帰はしたくなくなるんだろうな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?