見出し画像

暇を持て余すと後からツケが回ってくる

最近昼夜逆転していて、夜寝れない→昼寝する→夜寝れない、という無限ループに陥っている。

昼寝すると、鬼のように後悔してしまうので何とか寝ないようにしようと朝からモーニングに行ってカフェで勉強をしてみた。

カフェで昼寝はしなかったけど、結局ぼーっとする時間が多くて昼寝をする日と進捗度合いはあまり変わらない。

時間がありすぎるのも悪だな、と思った。

今の産休は、大学生のときの感覚と似ている。時間はあるのだけど、ありすぎて上手く使えない。それで、社会人になって『大学のとき、あんなに時間あったんだから、あんなことやこんなことしてれば良かったな』と悔やむのだ。

きっと、子どもが産まれて育児に奮闘しながら『産休のとき、あんなに時間あったんだから、あんなことやこんなことしてれば良かったな』と悔やむのだろうな。

分かってるんだけどな。そんなに人って変わらないな。

育児に奮闘する未来のワタシ、ごめんよ。

今のぐうたら生活と先の後悔を天秤にかけて、ワタシはぐうたら生活を選んでしまっているみたい。

ごめんよ、、確信犯!

これって、すごいことですよね。サポートいただけたら、マタニティ・キッズアイテムの資金にさせていただきます!