見出し画像

はい!喜んで!

週始めの朝は旦那の寝起きが悪い。基本的に低血圧なのでスッキリ起きられる日はかなり少ないけれど、月曜日は特に起きない。

なので月曜日の旦那の朝はバタバタだ。(ワタシは特に早起きしても産休中で何もないのだけど一緒に起きて朝ごはんの用意をして一緒に食べる)

何気なしに旦那が出発するときに『ハンカチ持った?』と聞いた。やはりバタバタしていて所持していなかったらしい。このときは軽く感謝して旦那は会社へと向かった。

今日の夕飯団欒中に、そのハンカチを持ったか聞いてもらったことに対してえらく感謝された。ハンカチがないと会社で困るらしい。オーバーだな!と思いつつも感謝されることは嬉しいことだ。

すると旦那からの依頼。

『明日からも毎日ハンカチ持ったか聞いてほしい!』

…日課を課された。笑

ただ、この何ともちっぽけだけどちっぽけ故にワタシしかできない日課は何だか誇らしくなった。きっと明日からのワタシは忘れずにハンカチ持った?と問う日課を実行するだろう。

感謝して褒めて依頼した相手を誇らしい気持ちにさせて確実にタスクを実行させるとは、旦那には人たらしのスキルがあるのかもしれない。

これって、すごいことですよね。サポートいただけたら、マタニティ・キッズアイテムの資金にさせていただきます!