見出し画像

はじめまして。むねきよです。


皆様、はじめまして。


お初にお目にかかります。

宗清静香と申します。ちょいと珍しい苗字です。

現在大学四年生でバリスタをやっているのですが、同時に珈琲のオタクでもあるので語りすぎて友人から「それ言語化しない?」といわれてはじめてみました。



自己紹介


現在管理栄養士を目指す学科の4回生です。
卒論では珈琲の乳酸発酵による有機酸と嗜好性の変化について研究しておりました。

そして、在学中に神戸女子大学コーヒー同好会を立ち上げ、四年生なんですが代表をやっております。

普段は、学内で器具の違いの飲み比べを通して部員を珈琲沼にはめるということをやってます。なぜかエアロプレスが好きな子が多いので最近はエアロプレス率が高くなってます。


たまにイベント出店などしております。
焙煎所さんにご協力頂いて豆を焼いて大学のすぐ下の離宮公園で出店したり、大学のコーヒーサークルのみのイベントなどやっておりました。



フリーコーヒーなるものもやったりしておりました。


ありがたいことに学内でも反響を呼んで、大学内のホームページにのっていたりします。とてもありがたいです(二回目)

こちらの記事がコーヒーサークルのイベントと私の熱意を語っています。めちゃくちゃきれいにまとめていただいてます。


こちらがサークルとして地域貢献した際のイベントを取り上げていただいた記事になります。


そんな感じで、ゆるーーくやるという謳い文句でがちがちにやってます。
もう卒業なんですけどね。

高校時代から人に珈琲を淹れるということはやっておりまして、バイトもなんやかんやカフェだったり喫茶店だったりでいろいろやっていました。

コーヒーインストラクター2級は持っていて、やっぱり化学反応はめちゃくちゃ勉強したので1級を取りたいです。いつか。

卒業後は珈琲の会社に就職予定です。

管理栄養士にはならないのに国試を受けるのでモチベーションが著しく低いですが、ここまできたから受かりたいです。

あとは、音楽(ピアノとコントラバスとベース)をやっててバンドを組んでいたり、カメラで写真を撮っていたり、ちょこっとバイクに乗っていたり、鉄道に乗ったりしてますが、生活のほとんどを珈琲に捧げています。本当に良くないですね。はたして多趣味といえるのか。

そんな感じで気の向くままに生活してます。


それで?


SNSではキラキラした一面ばかり載せるようにしてますが、なんか胡散臭さが増してしまって、自分を見失いかけていたので、もっとまともに思っていることをまとめていこうかなあと思っております。

以後お見知りおきを。


この記事が参加している募集

自己紹介

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?