見出し画像

~浜松までの旅①~

私の住んでいる場所から車で2時間半...新千歳空港に到着!!

相変わらず激混みの新千歳空港

なんと、飛行機に乗るのは3年半ぶり...今回、静岡県浜松市まで行きますよ!!

まずは、フジドリームエアラインズ(FDA)という初めて乗る航空会社の飛行機で静岡空港まで...

前に行った時は、名古屋空港から高速バスで浜松駅まで行った事や羽田空港から新幹線で浜松駅まで行った事があるけど...

今回は初めての静岡空港へ...

初めての静岡空港行き

初めて乗る飛行機会社なんだけど...
大丈夫か?

最近、飛行機事故が連続してたし...
ちょっと不安(´・_・`)

でも、静岡空港行きの航空会社はコレしかないし...
なんでJALやANAが飛んでないん?

とりあえず、お土産をいろいろ沢山買い込み...

なんと、お土産代だけで3万オーバーΣ(゚ω゚ノ)ノ

まぁ、3年半ぶりだし...
6ヶ所分だから仕方ない😭

手荷物を預けると21.7kg💦

20キロまで無料だから...
1kg600円、2kgオーバー計算で1200円取られた!!

ちょっとお土産買いすぎたか?
イヤイヤ、お土産に750mlの日本酒3本買ったのがミスったなっ(><)

ドキドキで搭乗

で、いよいよ不安を胸に乗り込みますよ!!

可愛い飛行機カラー

緑の機体が可愛いじゃないですか♡

前から4列目窓際の席を事前予約していた私。

実は高所恐怖症で飛行機は苦手で、飛び立った瞬間からの地に足がついていない感覚が特に嫌い(>_<。)

とりあえず、外は見ずに座ったらすぐ寝るぞー!!( _ _)zzz

寝付いたと思ったその時、ドリンクとお菓子を配るとのアナウンスで何故か目覚める...

いやらしい私...爆笑

時計を見ると既に30分経過...

紙カップも可愛い

ホットコーヒーと静岡銘菓のバターサブレを頂きました!!

どことなく、函館銘菓のトラピストバタークッキーと味が似ている...
どころか瓜二つ!!

まあ、バタークッキー系なんてどこにでもあるか!!

バターたっぷりで美味しい事に変わりはない🐮🍼

とりあえず無事、静岡空港に到着しました。

手荷物を受け取りで待っていると...
来たきた!!
私の大きなブルーのキャリーバッグ。

バックに近づこうと思ったその時...

私の前方左手前から、80代くらいのオッチャンが私のブルーのキャリーバッグに手を伸ばそうとしながら、預かり番号を何回も確認し始めた。

ちょ、ちょっと...
それ私の大事なキャリーバッグですよ!!

しかもお土産3万オーバーが入った21.7kgのとてつもなく重たいキャリーバッグですよ!!

おじいちゃん、腰痛めるよ!!

と、心の中で思いながら...

すみません、コレ私のです!!

って、よいしょっ!! って持ち上げすぐ床に置いた私...

こっちが腰痛めるわっ!!

重たいキャリーバッグをガラガラと...
無料バスの乗り場まで移動、到着。

すると、さっきのおじいちゃんと連れのおばあちゃんが私の後ろに...

おいおい、あんたらも乗るんかい?

話しかけんどいてオーラを全身に出しまくりの私を尻目に...

さっきはどうも...!!

イヤイヤ、話しかけるなっておじいちゃん!!

さあ、これからFDAの無料バスで掛川駅まで行くのですが...

続きはまた後日...

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?