チャレンジ開始!健康でカッコイイ体に向けて、筋トレ習慣を身に付つけろ!!!

継続することは得意ですか?
僕はとても苦手ですと言いたい。

何故なら、
これで何度目か分からないチャレンジをするからである。

それが筋トレです。
筋トレが継続しなく、途中で挫折します。
自分自身との闘いだからこそ、いつも負けて、習慣にならない。
それもあって、継続は苦手ですと言いたい。

筋トレを試みた過去

あまり食事をしても大きく体重に影響されなく、
そこそこ運動もこなせるので、
特に体づくりは意識してこなかった。

だが、毎年夏が近づくと
腹筋が割れることを想像しながら筋トレを始めていた。
だが、冒頭に述べたように続かない。
夏に間に合わないと思うと諦める。
それの繰り返しでした。

今回は、また夏がやってくるから筋トレを始めよう!
ということではありません。

自分と向き合う

久しぶりに体重計で測ったところ、
あまり変わらない体重が増えていたのを発見しました。
このままではまずいことになる!
手遅れになる前になんとかしなくては、
ということで、筋トレを開始します。

自分の中だけで始めてもまた過去と同じ過ちになるので、
継続しているぞ!習慣になっているぞ!ということを
このnoteの投稿で記録していくことにしてやっていきます。

習慣になって腹筋が割れるのをお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?