見出し画像

ダイエット中の食生活






こんばんは






今回はダイエット中の食生活について

お伝えしたいと思います。







毎日、1000キロカロリーぐらい

のカロリーを摂るようにしていました。







だいたい基礎代謝を少し下回るぐらいです。

ピークが58キロで54キロまでジョギングなど

運動で落として、

54キロから51きろまでを

カロリー制限で落としました。







ダイエット中は朝と夜のストレッチと

お風呂に浸かることを

平行して行っています。







カロリー制限は、体が危険な状態になることも

多いので、過度なカロリー制限には

気をつけてください。






全く食べなかったり、

カロリーを1日500キロカロリー

に抑えたりすると、

リバウンドや摂食障害を

引き起こします。






あくまでも健康にダイエットすることが

正しいダイエットです。






忠告の文が長くなってしまいました。

カロリー制限ダイエットには

楽しみがひとつあります。







それは







チートデイ

です。



簡単に言うと

爆食いできる日です。






女性であれば体脂肪率が30%以下であれば

チートデイを取り入れることが

できます。








ここにチートデイの詳細を書くのは

面倒なので

「チートデイ 頻度」



と調べてみてください。









カロリー制限ダイエット中に

どのような効果をもたらすのか等

わかりやすくまとめている方が

沢山いらっしゃいます。








チートデイをできるのは

ちょうどクリスマスなので

チキンやチョコパイ、スナック菓子、

ポテト、グラタン、パスタなど

沢山食べる予定です。







明後日なのですが

めちゃくちゃ楽しみです!!!笑





いままで頑張ったかいがありました。。







チートデイの感想など

また投稿します!




それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?