見出し画像

5/17工場見学~5/18家ついていっていいですかの男性

起きて今成柔術。
昨日寝た割に動けていなかった。
50/50とパススパーで疲労。
ベローチェでお茶してから電車で平塚へ。
佐久間宜行のオールナイトニッポン聞きながら結構
眠ったが起きてからも結構長かった。
さる文房具の工場見学に行かせてもらいここで毎日自分らの
売っている人たちがいるのだと思うと人生を感じた。
その工場の一部分だで物凄い建物が古く
下にあった洗濯機が人生で見た洗濯機の中で一番錆びていた。
会が終わり疲れてカプセルホテルに泊まったら目の前の人の鼾
が信じられない爆音で人生で一番位で思い出すと
人生で一番の物に二つも出会った日だったも言える。

5/18
起きて今成柔術。
ベンチで座ってぼんやりしていたら電車一本乗り過ごす。
ボクシングの様な事をやってみたら足がパンパンになる。
終わってオズワルドのラジオ聞きながら仕事へ。
腹減ったので成城パンのサンドイッチ食ってから仕事。
配達してたらものすごい騒音出してる車を久々に見た。
平塚で買ったお土産(都饅頭)をお茶で出したら
喜んでいただけたようで良かった。
家ついていっていいですかみる。
いつも家ついていっていいですかの話ばかりしているが
今回は26歳の男性がいて

家賃五万円の部屋に住んでいて
冬は食べ物腐らないから
電気代の節約で冷蔵庫の電気を消して
洗濯と洗髪はクエン酸使ったりととにかく節約していて
(電話代が月887円と言っていてどこなんだろうと思う。)
月の生活費八万位で職業はフリーのSEで年収は一千万近く
ありもうすぐ二千万貯まるから利率4%のアメリカの国債
買ってそれで働かなくても生活できる

という話をしてて部屋にも全然物がなくて生活感が薄く
話してもつまんなそうな人だなとちょっと思ったが
最後に夢は外国人女性と結婚したいって言ってて
最後にいきなり人間臭くなりいろんな人がいるなと思う。
帰りのオオゼキに寄ってうまそうな熊本産マンゴー980円
など3000円近く色々買い考えたら自分は週5はオオゼキで
3000円位買っていてそれだけで六万で他にも色々茶とかするから
食費で月八万位だがさっきの家ついていっていいですかの男性は
食費月15000円と言っててそれだと一日500円位だからどうやって
生活してるのかと思うが一般的なのは
自分と彼とどっちなんだろうと思う。
家ついていっていいですかの別の件で出てきたスーパーが
鯖缶が二缶一円という所があったのでそういう所に出入りすれば
行けるかもしれない。
というのを寝るまでずっと考える。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。