見出し画像

和訳 Purify -Matt Champion


BrockhamptonのクルーであるMatt Championのソロプロジェクトである"Mika's Laundry"より"Purify"。
現在は活動休止中/解散してしまったBrockhamptonですが、リーダーのKevin Abstractもソロアルバムを作成するなど、まだまだメンバーたちは活動しています。


[Verse 1]
Lay me down 
横になって
Watch me fall asleep
僕が眠るのを見て。
Saw you by the morning
朝に君のことを見かけた。
Could tell your mind was wandering
決めかねてたってわかるよ。
Subtle sounds
The jingle of your keys
小さい音。鍵の音
Saw you by the door way before
You made your way to leave
出る前ドアの近くで君を見たよ。君が帰ってしまう前に。

[Chorus]
'Cause I trust you
だって君を信じてるから。
You
君のことを。
You, I do (I do)
信じてる。

[Verse 2]
Shade all ’round
陰に覆われて
Watchin' from the trees
木々から見守ってる。
Finally made a picture with all the pieces that you leave
ようやく君が残した全てのピースで写真が完成したよ。
Warm the towel 'fore you dry your skin
体を拭く前にタオルをあっためて
Spoiled the surprise, but I don’t mind if you pretend
サプライズは失敗だったけど、君が気づかなかったふりをしてもいいよ。

[Chorus]
'Cause I trust you
You
You, I do
'Cause I trust you
You (I trust you)
You, I do
I do

[Outro]
Wide-eyed, lookin' at you
目を見開いて、君のことを見てる。
I stole the missing odd thing
君が無くしたヘンテコなものを盗んだのは僕だ。
I choose you, I chose you
これからも君を選ぶし、だから選んだ。
Leave it all to me (I do)
全部僕に任せてよ。
I, I trust you (Yeah)
(I do)
君を信じてるからさ。


Purifyは「浄化する」「清める」と訳すことができます。過去の関係からのしがらみを断つことの比喩とも言えるでしょう。
Mattの歌詞的には彼女は去ってしまったが戻ってくることを願いながらも、過去と向き合おうと努力する葛藤が見れます。
I trust you の後に弱々しくI do がくるのがなんとも辛いですね。

Mattの歌声が大好きですし、とても良いデビューアルバムだったので今後にも期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?