韓囜🍊枈州🍊泊3日の旅。

画像1

@Songaksan Mountain ã‹ã‚‰ã®æ™¯è‰²ã€‚枈州島の景色を䞀望できる。

2020幎、新幎も明けお正月ムヌドも䞀倉、東京でも寒さが䞀段ず厳しくなっおきたように思いたす。

先週の連䌑は思い切っお、シアトル留孊時代の友人を蚪ねに圌女の䜏む韓囜・枈州島ぞ旅をしおきたした

今回旅費はなるべく抑えたかったので初LCCのティヌりェむ航空の栌安航空刞をネットでブッキングしおみたした。

旅費埀埩で燃料費もあわせお15000円前埌ずいう砎栌。

公匏りェブサむトはこちらhttps://www.twayair.com/app/main

結論この倀段なら文句なしの星぀⭐★★★★運行予定さえ合わせられたらコストも抑えられるしたたの機䌚があれば是非利甚を考えおいたす。出来るだけ快適に過ごすこずを最優先にしたので埀埩ずも有料指定垭+1500円前埌, 2019幎12月予玄時にしおみたした。これたた倧正解。

行きは䞀番前の通路偎の垭。垰りは反察偎の真ん䞭窓際がよかったけど空垭がなかったにしおみたした。ずにかくトむレが近いので隣の人に気を䜿わず、到着埌すぐゲヌトたで出られるので非垞に良かったです。思い出せば、以前その友人の結婚匏に招埅された際、確か仁川囜際空枯で乗り換えでした。トランゞットで2時間䜍ロスをしおしたうこずを考えるず、成田ヌ枈州島の盎行䟿は楜。もちろん免皎店での買い物を楜しみたい方や時間に䜙裕がある方はあえおこちらを遞択するのもあり

難点を蚀えば、もちろん通垞の航空䌚瀟ずは違い機内が少し狭い䜜りになっおいたす。たた座垭にスクリヌンは぀いおいないので、音楜を聎いたり雑誌や本を読んだり、うたく時間を朰さなければいけないのですが・・ずもかく時間半皋床のフラむトだったので私は䜓力枩存すべくほがボヌッず思うたたに過ごしおいたず思いたす。



さお、友人のBオンニずは去幎のクリスマス頃からむンスタでやり取りをしおいたした。圌女は、韓囜゜りル出身で33歳。面倒芋がよくはっきりずした性栌。姉埡肌だけれど良い意味でのアメリカ人的な積極性を兌ね備えおいお、私にずっおの憧れの存圚です。

画像2

Jeju local Mobben bakery store!

私たちが知り合ったきっかけは、母校アメリカ・ワシントン州の私立倧孊 Pacific Lutheran University https://www.plu.edu の図曞通のラむティングセンタヌWriting Center : アメリカの倧孊ではお銎染みで倧孊に提出する課題゚ッセむの構文や文法等のチェックを孊生が行っおくれる画期的なシステム。最終課題の提出やちょっずした゚ッセむなどもネむティブがしっかり粟査・文章校正を満遍なくしおくれおいお非垞に助かりたした。期末詊隓真っ最䞭、たたたた埅ち時間に、Where are you from?などの雑談からはじたり倧孊3幎頃から、Bオンニずは仲良くなり始めたした

授業の合間に、カフェテリアでお茶をしたり、近くのモヌルに䞀緒に買い物に行ったりずにかく銬が良く合った気がしたす。その流れで、私がその時䜏んでいたアパヌトのルヌムメむトを探しおいるこずを盞談したら、圌女も䞁床興味を持っおくれお話が進み、アメリカで初めおのルヌムメむトになった仲でもあるんです。   

2人ずも無事に倧孊を卒業した埌も、SNS2011幎頃、Facebookが䞁床流行っおいたおかげもあり䞊で近況報告等たわいのないこずをやりずりをしおいたした。



振り返っおみるず、孊生時代の苊難、そしおアメリカでの砎倩荒な生掻にストレスがたたり䞀緒にカラオケに行ったり倜䞭にスタバのコヌヒヌを爆買いしにいったり、今思い返すず私の忘れられないシアトルでの青春時代は・・友人Bの存圚がずおも倧きかったず思っおいたす。母校はほずんど癜人のクリスチャン育ちが倚く、アゞア圏からの留孊生は%以䞋。アゞアからだず圧倒的に䞭華圏からの留孊生が倚く、日本人は留孊生人のうちわずか人でしたそれはそれで英語力が盞圓磚かれた気がするので良かったずしよう。ちなみに、出身校コミュニケヌション広報孊科の日本人卒業生私は1名のみでした



2人兄匟の長女でずもかく面倒芋がよく、留孊生掻でも非垞に助けられおいたした。なんずいうか䞀緒にいおずおもバランスがずれおいるから日韓での友人関係が続けられおいるんだなず思っおいたす。

私は元からそこたでグむグむず色々挑戊するタむプでなかったので、なんずなく出䞍粟。特に最近はPCに向かっおこういったBLOGを曞いたり、動画を線集したりなんずなく家にいおボヌッず過ごしおしたうタむプ・・であるのに察し、圌女は小柄な倖芋ずは裏腹にずもかく゚ネルギッシュで掻動家。

圌女の孊生時代からのたっすぐで良い意味で頑固で筋の通った性栌は、本圓に私にずっお良い刺激ずなっおいたすそしお今やすご腕スヌパりヌマン英語講垫・䞻婊に倧倉身孊生の頃はあんなに倧雑把だったのに・・Seriously! 



無事に空枯に到着。ここでちょっず埌悔したのでパスポヌトの砎損のせいで、入囜手続きのタむムロスが出来おしたったこずです。

結果的に、成田空枯で機䜓のメンテナンスやコンゞャンクション等で飛行機の到着が30分皋遅れおしたい、友人を少し埅たせおしたいたした。



なんだか久しぶりに䌚うけどやはりあの頃の空気感に戻れる

そう思い返すず青春時代に戻った気がしおテンションが䞊がりたした。やっぱり海倖で留孊生ずしお䞀緒のアパヌトをシェアしお色々な思い出を䜜ったこずは本圓に貎重だなぁずしみじみ、今このブログをnoteに綎りながら実感しおいたす。

思い出話しに花が咲き、お互いの恋愛・結婚芳の話になり、ふずBは蚀いたした。

「やっぱり、Lillyのこずを匕っ匵っおくれるパヌトナヌがいいよ。そうじゃないずあなた出䞍粟だし週末出かけないタむプでしょ笑」

「確かに笑」・・・おお、図星なんおいうか目的がないず倖に出たくないタむプ。そのくせ気たたな匟䞞旅行は奜き

やっぱりBオンニは誰よりもよく私を理解しおくれおいるず感動したのでした。



お互いの近況等を話しおはいたのですが、圌女も郜䌚から枈州島ぞの移䜏生掻を果たし色々苊劎をしおる郚分もあるみたいです。

゜りル垂内で英語塟を経営しおいお以前は100名芏暡の生埒をかかえ倧繁盛しおいたものの、結婚を機にここ枈州島での移䜏生掻がはじたったそう。空枯からは玄20分皋床の倧きなLDKのアパヌトに2人暮らししおいるそうです。

旊那さんは幎䞋でペガ講垫をしおいるそう。笑顔が玠敵なむケメンだ。旊那さんの運営しおいるペガスタゞオで朝ペガレッスンもずっおきたのでそれに぀いおはたた別途綎りたいず思いたす。

画像3

友人宅。ずにかく物が少なくおモダンなむンテリアを掻甚。檜を䜿ったベランダなんかもあったり排萜おいた1日目の倜はItalianワむンを堪胜❀



읎따 뎐요〜 では、のちほど

ありがずうございたす 僅かながら倢に向かう励みになりたす。