見出し画像

「模試の時間が足りない方へ」from東大生

こんにちは!東京大学文科Ⅱ類1年在学中のハルカです。
今日は模試の時間が足りない方向けの話をします。

時間が足りない方はまずは早く解くことを意識しましょう。
きほんのきです。それでも足りないから困ってるんですよね。

その時はどの問題を捨てるかを考えましょう。
例えば数学だったら時間がかかりそうな各大問の最後の問題は手を付けないで置いておき、確実に点が取れる問題に時間を割くなどの考え方があります。

このように、自分なりの戦略を立てて臨めばきっと結果が変わるはずです!
事前の対策で自信をつけて模試に挑みましょう!

東大生&医大生が作る塾「武蔵野予備校FLEX」の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?