見出し画像

♓金魚 (随筆・6)


金魚の世界は、静かな水面の下に広がる幻想的な宇宙です。
彼らは、我々人間が忘れがちな穏やかな時間の流れを体現しています。金魚鉢の中で優雅に泳ぐ彼らの姿は、見る者の心を和ませ、日常の喧騒から一時的にでも逃れさせてくれるのです。

金魚を眺めていると、時間が経つのを忘れてしまうほどです。
彼の動き一つ一つには、何かを語りかけるようなリズムとメロディーがあります。それは、まるで水の中で踊るバレリーナのよう。金魚の世界には、言葉では表現できないような美しさがあるのです。
ウロコ一つ一つの繊細な造形の輝き、尾びれの薄衣のような優雅ななびき方も目を奪われます。

私たち人間は、常に忙しく、次から次へと目の前のことに追われています。しかし、金魚を見ていると、心が落ち着き、今この瞬間を大切に生きることの大切さを思い出させてくれます。
金魚は、私たちにとって、ただのペットではなく、生きることの美を教えてくれる存在なのかもしれません。

金魚と過ごす時間は、私にとって一種の瞑想の時間です。彼の存在は、私の心を静め、日々のストレスから解放してくれるのです。金魚一匹でこんなにも心が豊かになるなんて、不思議なことです。
金魚は、その美しさだけでなく、私たちにとって大切な精神的な支えとなってくれるのです。私の生活には小さな幸せと平和が訪れました。これからも、金魚と共に穏やかな時間を過ごしていきたいと思います。

金魚という小さな生き物が、こんなにも人の心に影響を与えるなんて、本当に不思議ですね。
彼らは、私たちにとってかけがえのない存在です。金魚一匹が、私たちの生活に彩りと癒しをもたらしてくれる。それが、金魚の持つ魔法なのかもしれません。


この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。