12/8 食事とトレーニングとクリスマス

皆さまこんにちは。
筋肉リーマンでございます。

火曜というのは一週間で一番しんどいのは私だけでしょうか。月曜乗り越えたのにまだ火曜か...という絶望感があります。まぁ仕事ある日はいつでも絶望感なんですけどね。


1.食事

6時:オートミール(50g)、プロテイン
12時:胸肉、ブロッコリー、ゆで卵2個、白米
16時:サバ缶
20時:豚汁、プロテイン
23時:プロテイン(予定)
適宜:クルミ

脂質が足りない気がしたので素焼きクルミを買って合間に食べているのですが、口の中がボサボサするのであまり好きではありませんね(笑)。アーモンドにすればよかったかな。クルミ入っているパンとかも苦手なんですよね、パサパサしてて。胸肉のパサパサには慣れてもクルミはまだ慣れません。

2.トレーニング

・バーベルカール45キロ、10回3セット
・インクラインダンベルカール16キロ、10回3セット
・ケーブルカール30何キロ、10回3セット
・ライイングエクステンション45キロ、10回3セット
・トライセップスキックバック10キロ、10回3セット
・ケーブルプレスダウン30何キロ、10回3セット

今日は腕トレでした。太い腕はやはり男の憧れですよね。上腕が40センチ越えても細く見えてしまうものです。腕はたくましさの象徴です。男の腕は太くあれ!


3.クリスマス

クリスマスは好きですか?私は結構好きなんですよね。寂しいっていうのはもちろんありますし、年々その度合いも上がってますが(笑)。でも街中がキラキラして、みんな寒い寒い言いながらも楽しそうじゃないですか。彼氏や彼女、子どもや奥さん旦那さんへプレゼント選んでる人とか幸せそうだなぁって思いますし。年末に向けて忙しそうにしてる人も、ザ・師走って感じがしますし。あ、私は忙しいのは大嫌いですが。クリスマスが来るといよいよ今年も終わりか~ってしみじみしてしまうんですよね。小さい頃はワクワクしたな~とか、はしゃいでるあの子どもも楽しみなんだろうな~とか思うと、私も楽しくなってきちゃうんですよね。私もいつか結婚して子どもができたら楽しんでもらえるようなクリスマスにしてやりたいなって。あ、その前にまずは相手ですね(笑)。.........はぁ。

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?