見出し画像

12/5 食事とトレーニングと筋トレYouTuber

皆さまこんにちは。
筋肉リーマンでございます

4日間のトレーニング休みが終わり、今日からトレーニング再開しました(どうでもいい)。関節の不調などが消え調子がいいと思いきや、体がなまってしまいました。休むのも考えものですね。
ちなみに写真は1ミリも関係ありません。


1.食事

8時:オートミール(30g)、プロテイン
10時:どら焼、モンスターエナジー(白)
13時:おにぎり2つ、サラダチキン、サバ缶、カット野菜
15時:プロテイン
19時:やよい軒でチゲ鍋定食、ご飯400g
22時:プロテイン(予定)

トレーニング開始したのでようやくいつもの食事に戻りました。アイスはもう食べません。お菓子も和菓子になります。カロリーが若干足りてないですが、まぁ許容範囲でしょう。
おそらく今年はもうアイスや洋菓子の類は食べないですね。この4日間で毎日食べましたので。あれはデブの食べ物ですね(暴論)。大好きですが。


2.トレーニング

・ベンチプレス105キロ、5回3セット
・インクラインダンベルプレス36キロ、12回3セット
・ダンベルフライ26キロ、10回3セット
・マシンチェストプレス75キロ、10回3セット
・ケーブルフライ10何キロ、15回5セット
・ディップス、10回3セット

胸トレで再開です。めちゃくちゃしんどかったです。少し衰えてますね。胸は弱点なのでもっと強度上げたいのですがなかなか。


3.筋トレYouTuber

皆さまYouTubeは見ますでしょうか?
おそらく大半の方が見ますよね。私も見ない日はないと言っていいぐらい見ています。HIKAKINのようなすごい認知度のYouTuberやクソみたいな再生回数の底辺YouTuberなどいろいろいますが、やはり私が多く見るのは筋トレYouTuberです。大会前の食事動画やサプリについて、普段のトレーニングなど参考になったりならなかったり(笑)。

近頃ジムに行きますと筋トレYouTuberがやっている上級者向けのトレーニングをやっている方が多く見られます。しかもやっている方の多くが、まだ体のできあがっていない初心者と思われる方々(そうじゃない方はすみません)。はたして彼らにその種目は必要なのでしょうか。体ができあがるまでは基本的な種目をやりこむべきだと私は思うのです。確かに見た目が派手で、やった感が出る種目なのですが、その種目がその方の成長を遅れさせている可能性も往々にしてあるのです。

ファッションの基礎がわからないのに奇抜な服を着たり、ストレートが投げられないのに変化球を投げようとしたり、5キロも走れないのにフルマラソンに挑戦したりするように、それをやるのに基礎的な力というのは何にでも必要だと私は考えます。

あなたが今やっているそのトレーニング、本当に必要ですか?

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?