見出し画像

12/14 食事とトレーニングと忙しいということ

皆さまこんにちは。
筋肉リーマンでございます。

月曜から忙しくて嫌になります。ゆっくり昼を食べる暇もありませんでした。年末はバタバタですね~。この序文を書いている現在は17時です。今日は早く帰りたいですねぇ。


1.食事

6時:オートミール(50g)、プロテイン
13時:胸肉、ブロッコリー、ゆで卵2つ、白米
17時:ザバスプロテインドリンク
20時:
23時:プロテイン(予定)

いやー今日は忙しく食事の間隔が空いてしまいました。理想は3時間毎ぐらいで摂りたいんですけどなかなか。普通にサラリーマンやってると難しいです。やはりいつかトレーナーになり、合間合間にプロテイン飲む生活をしたいですね(笑)。


2.トレーニング

・デッドリフト150キロ、5回4セット
・懸垂、10回4セット
・シーテッドローイング103キロ、10回3セット
・バックエクステンション、20回3セット

今日は少なめですが重いです。トレーニングは少ないなら少ないなりに重量挙げたり、何かしらで強度を上げることが必要です。重さか回数か、何かしら成長させていかないといけません。重さと回数どっちを?という質問がこの界隈ではよくありますが、結局はどっちもです。自重なら断然回数ですけどね(笑)。スクワット400回など無謀な回数は私もかつてやりました。


3.忙しいということ

忙しいとは心を亡くすと書きますが本当にその通りですよね。忙しいと人として欠如するものが出てきます。余暇がないので自分に割く時間がなくなってしまい、そしてズルズルとそれを受け入れてしまい、戻れなくなる。仕事をバリバリやる中高年にありがちなのではないでしょうか。せっかく休みがあっても何をしていいのかわからない、何をするにもめんどくさい。それは充実してると言えるのでしょうか。仕事をバリバリしてる人を否定はしませんし、むしろ私にはできないのですごいと思います。しかし個人的にはうらやましいとは思えません。私は仕事は生きていけるレベルで、趣味や余暇を充実させたい派なので(笑)。なので忙しいというのは性に合わないのですが、仕事してると忙しいというのは避けられませんよね...。なんの話してるのかわからなくなりましたね。このへんで。

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?