見出し画像

12/11 食事とトレーニング

皆さまこんにちは。
筋肉リーマンでございます。

ようやく金曜日です。今晩は皆さまウキウキですね。私は明日も仕事なので憂鬱ですが(笑)。金曜日の夜はSMAPのSHAKEが聴きたくなるのは私だけでしょうか。


1.食事

6時:オートミール(50g)、プロテイン
12時:胸肉、ブロッコリー、ゆで卵2つ、白米
16時:ゼロキロカロリーサイダー
19時:水餃子、あんパン、リンゴ
23時:プロテイン(予定)

今日はタンパク質が足りてないです。そして夜飯のとりとめのない感じがすごいですね。なんで水餃子にあんパン食べたんだろ...。あと私が愛してやまないセブンイレブンのゼロキロカロリーサイダー。毎週金曜にこれを飲むのを一週間の楽しみにしてるのですが、最近は控えていまして、今日久しぶりに解禁しました。やっぱり強炭酸で最高ですねこれは。


2.トレーニング

・スクワット140キロ、5回3セット
・レッグプレス180キロ、10回3セット
・レッグエクステンション64キロ、10回3セット
・レッグカール50キロ、10回3セット

脚トレのボリュームの少なさは心の弱さです。腑抜けてる証拠です。もっともっと追い込まないと...。


3.ジムでの交流

私は基本的に一人でトレーニングするのですが、たまにジムで話しかけられることがあるのです。高齢の方や、女性にマシンの使い方を尋ねられるのはいいのですが、そこそこ鍛えてあるであろう人に声をかけられるのが非常に苦手でして(笑)。一人で黙々とやりたいのに、そこに声をかけられるとペースが乱れてしまうので困るんですよね。つくづくコミュ障だと感じます。トレーニングで人としての器も大きくなればいいんですけどね。大きくなるのは筋肉だけで器は小さいままです。

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?