見出し画像

12/9 食事とトレーニングと町中華

皆さまこんにちは。
筋肉リーマンでございます。

水曜日は週の真ん中ですし早く帰りたいものですね。......毎日早く帰りたいですね。
この序文を書いている今は17時です(笑)。


1.食事

6時:オートミール(50g)、プロテイン
12時:味噌ラーメン
15時:胸肉、ブロッコリー、ゆで卵2個、白米
20時:豚汁
23時:プロテイン(予定)

昼に上司に拉致られラーメン屋へ。大盛りにしないのがせめてもの抵抗ですね(笑)。本当は大盛りにしたいしライスもつけたいです。しかし体のためには我慢です。しかし我慢するのは精神的にいいものかどうか。体と心は相反するものですね。

2.トレーニング

・ハンギングレッグレイズ、15回3セット
・ケーブルクランチ30何キロ、15回3セット
・クランチとダンベルツイストのコンパウンドセット、10回3セット
・ケーブルウッドチョップ15キロ、10回3セット
・シットアップ、20回3セット

今日は腹筋を。やっぱりシックスパックは夢ですよね。なんとかまだキープしていますが体重が増えてきてるので少しずつ薄くなってきています。甘いものは控えていますがなかなか...。増量の葛藤ですね。


3.町中華

今日の昼に行ったラーメン屋は、以前よく行っていたラーメン屋なのですが改装してから初めて行きました。メニューもめちゃくちゃ変わっていて、かつてあったメニューが味噌ラーメンしかなくなっていました。他にはサンマーメンや五目焼きそばなど新しいメニューがあったのですが、味を確かめる意味で味噌ラーメンをチョイス。失敗でした。かつての味はどこへ行ってしまったのやら。以前はニンニクが効いたパンチのある味だったのですが、なんの特徴もない普通の味噌ラーメンになっていました。これはショックです。こうして町中華がなくなっていくのですね。
なんでもかんでも新しくすりゃいいってもんじゃないです。古くてもボロくても効率が悪くても汚くても良いものはあるのです。それを変えるというチャレンジ精神は買いますが、必ず成功するとは限りません。まるで人生のようですね。

どうやら今日はショックから立ち直れないようです。

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?