見出し画像

着飾るよりも美しく


節約と美しさを一度に手に入れた

私は、毎日トレーニングジムに通っています。
おかげで、美ボディコンテストで優勝することもできるくらいの
美ボディを手に入れました。

食生活が整い、無駄な嗜好品を買わなくなったので、食費が減りました。
スタイルUPのおかげで、シンプルな定番服だけで、着こなしが整うようになり、新しい服が欲しいと思わなくなりました。
代わりに増えた支出はジム代だけ。
圧倒的節約につながっています。
食事と運動のコントロールのおかげで、若返ってると言われたこともあります。

正しい情報をキャッチしてほしい

私の通うジムは、プロのトレーナーさんやボディビルダーさん、ボディコンテストの優秀選手も多く、
フィットネスのプロ達から多くを学ぶことができています。

そんな中で皆さん口に揃えてお話してくださるのは「誇張されすぎた、情報」に惑わされないで。ということ。


  • すぐやせる

  • これだけやって

  • このサプリメントが必要

などです。

すぐ効果のあるものは、多くのデメリットがある場合が多く、おすすめできません
高価なサプリメントは必要ありません
プロテインも必要ありません
(必要なたんぱく質の量が食事で摂れない方は使ってください)
多くのジムでは、高価なサプリで収益を上げているところが多いのが現状です。(カー〇スとか・・・💦)

絶対に必要なのは、継続するためのマインドと、身体一つ。

これが一番難しいのかもしれませんね。
私が、フィットネス未経験の方に、最初にお伝えしているのは
「頑張りすぎないで」ということ。

1時間、高強度で頑張って、3日坊主になるくらいなら、
5分、毎日、一年続くことを選んでほしい。


ボディメイクと投資は福利

コツコツ続けることで、長期的に大きなリターンが得られるという点で
とても良く似ていますね。
節約にもつながりますので、ぜひジムで汗を流してみてくださいねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?