写真の連続みたいな目で世界を見たい。

早起きの呪縛のせいで眠れない夜だった。早く布団に入ったのに朝方まで起きていた。ラジオを流したり消したりしていた。

眠れなくても横になって目を閉じている方が体は休まると昔言ってくれた人がいる。それをこういう夜に思い出して眠ったふりでやり過ごす。

朝になって起きて、珍しく効率的に支度ができて、余裕を持って出発できた。自転車屋に寄って空気を入れてもらって、しばらく漕いだ。

もう初夏の陽と熱だった。早く着いたから汗ばんだ背中を冷ますように店に入ったけれど、生温くて大したことなかった。

時間を潰そうと、いつも行かない階の奥まで歩くと椅子があってそこで待っていた。意識がぼんやりして眠気の延長みたいな感覚だった。

今日は昼前と昼下がりに予定がある。無意識が上手く作用して全部想像以上になってほしい。間に合うのかぎりぎりを攻めることになるから、朝の効率の良さを夜まで連れていきたい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?