ちょっとここに置いているだけ。

昔の自分が吐き散らかした言葉を読んでみた。もう思えない感情とか、もう書けない文章とかそんなものだらけで別人みたいだった。

今、傾倒している音楽や染まり切った漫才、そんなものは知らない自分が偉そうに、他人が偉そうだとほざいていた。どっちもどっちだ。でも噛み付けないより噛み付かない方がいいな。まだ力はあると思いたい。

今日は水曜日だから新譜が出る日だ。好きなバンドの新しい曲を聞きたくて買い物に行った。急ぎじゃなかったけど音楽を聴きたくて外に出た。こういう気軽さをいつも持っていたい。

数曲あって、どれも良かった。帰りに小さな公園に寄ってそこのベンチで、ちょっと皮肉めいた詩を書いた。

いつもの犬はもう振り向いてもくれなかった。失恋でもした気分だ。久しぶりに見た近所の猫に手を振った。

上手くいかないことばっかりだけど文章を読んでいれば落ちた気持ちも紛れる。書いていれば追われる。でも読まないし書かない状態では対面するしかなくて苦しいから、音や文字で誤魔化している。ちょっとここに置いているだけだ。そう思いたいだけかもしれない。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?