見出し画像

ブログサイト開設

家族大好き“まつ”です^_^


以前妻の一言で書きました食物アレルギーのブログを本日開設する事が出来ました。

本日@hitodeblogさんのブログを見本になんとか出来たのです^_^

本当ににわかりやすくてITリテラシーのない僕でも無事にできたぐらいサクサクできたのです。
@hitodeblogさんありがとうございます^^

けれども今現在は中々苦労しております;;

今回のブログは「子どもやアレルギーで悩んでいる人の為に」、そして妻が言ってた「役立つ事にハマる事」などの条件の中で色々と悩んだ結果、ワードプレスで一から作成してnoteよりもハマれるようにと挑戦したのです!!


なんとか一日がかりでブログ開設に至ったのですが、しかしそこまで・・・

中にブログの内容を書き込みしていく段階で思いっきり止まってしまいました。

@hitodeblogさんも開設までの案内だけなので、内容は各自の思い通り自由にカスタマイズできるのがワードプレスのよさなんでしょうが・・いかんせんITリテラシーが低すぎて…

やっぱりnoteのように簡単にはいかないですね^^

それでもなんとかはじめましての挨拶だけは作成したのがこちら↓

頭の中が混乱する事ばかりでスマホで調べながら地道にやっていこうと思います。


あとブログ開設にともなってツイッターも別アカウントで作成しました^^↓

これからも今まで通りこちらのnoteにも日々の学びから気付きなど投稿していきますのでよろしくお願いします。
(※毎日投稿〈実は170日以上〉してきましたが、途絶える事になると思います…)



この記事が参加している募集

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。