見出し画像

お久しぶりです🌸in London

1ヶ月近く投稿をサボってました🥲(反省…💦)
3月26日にロンドンではサマータイムの始まり❗️
日本との時差が9時間→8時間になった⏰

日本人からしたらサマータイムの感覚がなさすぎて
留学してなかったら 時差が冬と夏で変わることを知らずに生きていたわ😅

3月26日の深夜1時が消えて深夜2時にジャンプ🐰❗️
私は気になった、、、あのビッグベンがどうなっているのか🫢
実は3月25日はお友達の家に遊びに行って
夜は22時くらいにチャイナタウンでディナーを😂

中華美味しいのよ❤️


そのまま、ビックベンが見えるトラファルガー広場へ
私たちは3月26日の深夜12時10分ごろ
トラファルガーからビッグベンをみた❗️

なんかおかしい🙄🙄?ビッグベンの時計の針がすでに深夜1時になっている😳😳‼️

トラファルガーからの写真がこちら↓

ほら!見える!!ビッグベン✨
あれ?なんかおかしい🙃?よくみて👀


肉眼で見るのは難しいからiPhoneのカメラで撮ったけど、ビッグベンがすでに変わってる気がする
ってことで
ビッグベンの前までお散歩🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

ビッグベンへ行く途中の教会?の時計🕰

ビッグベンまで行く途中にあった建物の時計は12時台!正しい✨
しかし…肝心なビッグベンはなんと…

やっぱり
ビッグベンは すでにサマータイムだった🤣

iPhoneもロンドンのバスの時計も深夜1時にならず
深夜2時へとジャンプした✨
失った1時間⏰⏰⏰

すごく不思議〜😎

ということで 
この日の朝 友達から来たメッセージは
「時差ぼけならぬサマータイムぼけで起きれなかった😔」

1時間無くなっただけで 
この日はみんな疲れてた🤣

サマータイムが始まった途端 夕方でも明るい☀️

今日の夕方6時に撮った写真なんだけど
すごく明るい☀️
嬉しい〜💗

でもロンドンはまだちょっと寒い🥶
(10℃くらい!)

早くピクニックしたいな🌸
今週学校行ったら 1ヶ月弱Easter holiday🐥
頑張るぞ💪

今日はここまで
いつもより長くなっちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとう❤️

Ririka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?