見出し画像

今まで良かったもの、には何の意味もない

今までうまくいっていたお店、が今もいいとは限りません。周りを見てても、今まで良くても今は全然ダメなお店もあれば、今まで悪くても今がすごく必要とされてるお店になってるパターンもあります。コロナは予言できたものではありません。良くも悪くも実力ではなく、ただの運。たまたま、です。ただここで考えないといけないのはこれから、の話。これからは、間違いなくコロナやコロナに限らず、いつなにが起きるかわからない事を念頭に置いた戦略が必要になります。今まで良かったからいつか前に戻るはず、と過去にすがってると足元をサクッとすくわれるはずです。今日一つ、過去を断ち切る事を決めました。未練が無いと言ったらウソですが、とにかく生き抜かないと、です。まだまだ正解がわからない判断が続きそうですが、沢山の情報を仕入れ、冷静に、でも迅速に、動いていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?