見出し画像

サイゼリヤでイタリアンせんべろしてきた!

記念すべき最初の記事は「サイゼリヤでせんべろ」です!

(トップ画お借りしました)


イタリヤンファミリーレストランのサイゼリヤ

メニューも豊富で、価格も安い、なのに美味しい

1000円あれば結構楽しめるのでは?と思い、実行してみました!



今回の注文メニュー


画像1

とてもファミレスとは思えない!


画像2

★グラスワイン(赤)


画像3

★エスカルゴのオーブン焼き


画像4

★セットプチフォッカ


画像5

★カリっとポテト



では、いただきまーす!


画像6

エスカルゴのオーブン焼き、めちゃめちゃ好きなんですよね。

ほどよい塩加減、熱々のオリーブオイルとみじん切りされた野菜に浸されたエスカルゴ…ワインのお供に最適です!

白ワインのほうが合う気もするけど、赤ワインでも全然問題なし。

ってか、サイゼリヤのワインは110円でなんでこんなに美味しいのかしら…。



画像7

セットプチフォッカの上に、野菜を乗せて食べるのもオススメ♪


画像8

なんなら、もう直接オリーブオイルにたっぷり浸して食べるのもオススメ♪♪


口に含んだままワインを飲んだ時のマリアージュと言ったら、、、


最高




一通り堪能したあと、カリカリポテトを食べ始めました。

サイコロくらいの大きさのポテト。たまにフォークで刺すのも難しいくらいカリカリなものもあるので、飛ばさないよう注意です(笑)

見た目以上に量が多いので、結構お腹いっぱいになります。


ポテトを一口→ワインを一口→ポテトを一口→ワインを一口

が止まりません。

そして少し酔ってきたからか、写真を撮ってなくてゴメンナサイ(笑)

.


今回の合計金額


グラスワイン(赤)100円

エスカルゴのオーブン焼き 400円

セットプチフォッカ 100円

カリッとポテト 250円

合計 850円(税込)


もう1杯ワインを飲んでも1000円でおつりがきますね!

お腹すいてたのもあって今回はお料理多めだったけど、色々工夫していろんな飲み方したいな。


…というわけで、今後もサイゼリヤでいろんな組み合わせでせんべろして行きたいと思います(^^)


この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートは全て「やってみた」に充て、楽しい記事を作ります。応援したいと思って頂けたら、サポートよろしくお願いいたします!