再放送してほしい昔のアニメは?

テレビ愛知では昨日まで「セーラームーン」を再放送していました。リメイクじゃなくて、ほんとに昔のやつ。
昔のアニメだから画像も正方形のやつです。

あまりにも懐かしくて、1話から最終話までほとんど見ました。昔のアニメだから登場キャラの服装も昔っぽい。大人になった今見ると、なんか変な設定だなあとか思う部分もあるのですが、なぜか涙が出てしまうこともありました。
やはり、セーラームーンはすごいですね。今日からは「セーラームーンR」の再放送が始まります。

セーラームーンを見ながら、ふと考えました。昔のアニメで再放送してほしいもの、なんだろうなぁ?

思いついたものを羅列してみますね。

ふしぎ遊戯、レイアース、幽遊白書、悪魔くん、キャッツアイ、犬夜叉、スレイヤーズ、機動戦艦ナデシコ、金田一少年の事件簿、ロードス島戦記、鋼の錬金術師、BLEACH、るろうに剣心、オーフェン、エヴァンゲリオン

とりあえず、パッと思いついたのはこれくらいでしょうか。そんなに古くないアニメも入っていますが。

わたしは今30代半ばなので、年が近い人は知っているアニメも多いのかな?

今のアニメもおもしろいものはいろいろあるけど、やっぱり昔のアニメは良かったなぁと。
このアニメがまた見てみたい、このアニメおすすめだよというのがあれば、ぜひ教えてくださいね。

今回も読んで下さり、ありがとうございました。

今日のおすすめ記事はこちら▼

去年わたしがハマった漫画の紹介です。アニメ化している作品もあります。
ぜひチェックしてみてくださいね。

記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆