20代の頃にハマっていたニコッとタウン

20代、独身だった頃、仕事が終わって向かう先は『ニコッとタウン』という仮想世界でした。
ニコッとタウンに出会う前は、PS2のゲームをやって仕事のストレスを解消していたのかな。子どもの頃からゲームは好きだったので、休日なんかはゲームをして過ごすことが多かったですね。

確か、新しいパソコンを購入して、ネットサーフィンをしている時にたまたま見つけたのが『ニコッとタウン』。
かわいらしいアバターや世界観に惹かれて利用を始めました。
最初は課金をせずに遊んでいたけれど、課金した方が十分楽しめるということもあり、課金。
今思うと課金もある意味ストレス発散だったなぁ(笑)。

アバターを着せ替えたり、ブログを書いたり、毎月あるイベントに参加するのも楽しかったけれど、たぶん一番の楽しみは同年代のネット上の友達に合うこと。

ちょっと前に(今もかな?)若い子たちの間で双子コーデというものがありましたよね?
その双子コーデを仮想世界のアバターを使って楽しんでいたこともありました。また、チャットを使って友達をいろいろお話したこともありました。チャットのおかげで、タイピング速度が上がった気がします(笑)。

仮想世界ですが、パソコンの向こうにいるのは同じ人間。気の合う人もいれば、合わない人もいます。
コミュニケーションが得意な人もいれば、苦手な人もいます。
いろんな人がいたなぁ・・・。揉め事に巻き込まれたこともあったり、相談されたこともあったり。

仮想世界って言うと、オタク感も出てひかれそうですが、Twitterも似たようなものだなぁと。いろんな人がいるし、時々揉めているし。
どこか現実とは別の世界があると息抜きもできるし、現実では言えないことも言えるしで、いいんでしょうね。

そして、嬉しい出来事が♪
ニコッとタウンで仲良くしてくれていたお友達とTwitter上で再開できました。そういえば、ニコッとタウンの方にTwitterとかブログのリンクを貼っておいたんですよね。それを見てくれたみたいで声を掛けてくれました。

彼女の方はYouTubeを長く続けているようで、ブログとはまた違う世界観があって、おもしろいなぁと。お互いあの頃は独身だったけど、今は結婚してそれぞれ家庭があり、いろいろ思い出すとなんだか感慨深くなります。
ニコッとタウンで出会った人たち、みんな今頃なにしているのかなぁ。

わたし自身は今はブログという世界にハマっているけど、また何年かしたら状況も変わってくるのでしょうか。先のことは分からないけれど、とりあえず今を楽しもう。

今回も読んで下さり、ありがとうございました。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆