見出し画像

やっぱり私は島に住みたい

香川旅行2日目。

迷った結果、今日の行き先は小豆島に決定。
高松港を出発した時から雨が降っていたけど、「小豆島の空気が吸いたいがために小豆島に行く。雨が止むのを土庄港でじっと見つめるのも贅沢でいいよね」ってことで、雨のなかヤドンフェリーに乗って出発。


フェリーの中で、
「小豆島に来るのは何回目かな?5、6回はきてるよね」
「初めて行ったのは10年も前か、その時はエンジェルロードと重ね岩登ったな」
いろんなことを考えた。
瀬戸内の島を結構巡ってきたけど、小豆島に1番行っていて、でも1番思い出という思い出がないかも。なんでだろ?

そんなことを考えていたら、島についた。
島に着くと、ごま油のいい香りが漂っていて、あ〜小豆島に来たわ〜って嬉しくなった。

いつもならレンタカーを借りて、名所に向かっていたのだけど、今回は空気を吸いにきたので歩くことにした。

初めて小豆島を歩いた。歩きながらまた考えて、
小豆島の1番の思い出は、自然なのかもしれないと思った。
夜の海辺で波音を聞いて、満点の星空を眺めながら友達と何時間もおしゃべりしたこと。これが1番の思い出。

私は初めて小豆島を訪れた10年前から小豆島のファン。
そこから島巡りを繰り返して、いつか私も島暮らしがしたいというようになっていた。

島じゃなくて田舎でいいのかも?と思っていたけど、やっぱり島がいいな。

もっともっと島に通って、島のいいところを知っていきたい。

そんなことを考えて往復1時間歩いて、唯一行きたかったドーナツ屋さんへ行った。

そして気がついたら雨が止んでいた。
港に戻り、今までお土産を買ったことがなかったけど、小豆島の特産品を大量に買って帰った。

船からの景色はやっぱり最高だった。

明日は直島に行こう!と思い立って、UNOHOTELを予約した。
香川から岡山に戻る時の夕日も本当にきれいだった。


そしてUNOHOTELは、いつか泊まりたいと思っていたので念願叶った!

留学生であろうお姉さんが可愛くて。
メッセージも可愛いし素敵で、こういうのが好きなんだよな〜と感じた。



そして、続けているタロットももっと勉強したいと、このタイミングで思った。
まだまだ勉強中だけど、もし練習に付き合ってもいいよ〜って方がいましたら、タロット占いの結果をお手紙でお渡しします!

こちらから占ってほしい内容を教えてください!

明日で旅は一旦終了だけど、全力で島を楽しむ!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?