見出し画像

なんだか良い1日になった気がする日

こんばんは、muku です!今日は半袖で過ごせるくらいの暖かさになって
最近はクマが出ないかそればかりを心配している日々です。


昨日、久しぶりにnoteを書いてみて、脳内がスッキリしたのか、
今日はいろんなことがうまく行った日。

今日も仕事だったけど、いろんなことが順調に行ったというか、
周りがとっても良く見えた。

自分の気持ちが整理できているからか、言葉選びもうまくいくし、
周りへの声掛けもうまくいく。


やっぱり他人がどうこうよりも、自分自身と向き合うこと、自分しか自分をコントロールできないんだなって。
自分と向き合う手段を沢山持っていると、様々な場面に対応できる気がした。

たくさんの手段を持っているはずなのに、うまく使えなかったり周りばかりに目が行ったり。自分と向き合うことで見えてくる世界が変わってくる。

いろんな本に書いてあるようなことだけど、それが本当に大切なんだと改めて感じた。


撮り溜めた写真たち。

最近暇があれば夕方散歩をする。
散歩中に何も考えずに撮った写真
この時間帯が大好きなんだなあ。


カメラを持って近所を散歩する。
普段何気なしに通っている道も、カメラを持つと全部撮りたくなるよね。


iPadで書ける環境が整ったので、これから少しずつ、
自分と向き合う場所として、写真と共にnoteリスタート!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?