見出し画像

想いが高まると涙が出そうになる

自分がとてつもなく尊敬し慕っている人に
自分のちっぽけな目標を打ち明けた。

ぽつりぽつりとしか言葉を並べられず、
伝えたいことの半分も言えない。
汲み取ろうと質問を投げかけてくれるその相手に、
まとまりのない自分がどんどん飲み込まれてしまう。

自分なりのプランが、ビジョンが、ちゃんとあるのに。
想いが高まれば高まるほど涙が出そうになる。

声を発すれば泣いてしまいそうだから、
黙りこくってしまった私に、
バツの悪そうな表情でフォローをくれる。

お互いが、こんな筈じゃなかったと感じる瞬間。

わかってもらえないもどかしさと、
上手く伝えられない悔しさで、軽い絶望感に苛まれる。

伝えるって、難しいな。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?