見出し画像

未経験業界で独立?「セカンドキャリアセミナー」開催

こんにちは。Kiwi PR合同会社の植田聡子です。


私自身も50代で都庁を早期退職して、ひとり広報の会社を立ち上げ、今は「PR×観光による地域創生」を中心に活動しています。

企画の背景

勤めていた頃はいつも「何か自分の好きなことで独立したいな」と漠然と思ったことはあれど、「そんなのは特別なスキルがある人がするものだ」「安定した収入も捨てがたい」などの恐れの方が大きくて、なかなか決断できず、働き続けるという消極的な選択をしていました。

それでも、もやもやしている自分。この言葉に尽きます。

やって後悔するよりやらなかった後悔の方が大きい

安定もせず、誰も守ってくれないけれど、それでも思い切って安定した都庁を辞めて一歩踏み出したことには満足しています。

私のようにもやもやしている、それでも目の前の仕事を懸命に頑張っている50代はきっと多いのではないかなと思っているんです。

そんな同世代の方々へ何かこの先のヒントになるような時間があったらいいなと思って、企画したのがこのセミナー。

岡さんはこんな人

30年以上サラリーマンをしていた岡さん、未経験分野のフリーランス通訳ガイドとして独立。その後コロナで仕事ゼロ!

どのように法人化して、そこを乗り切ったのか、非常に興味津々な方です。岡さんも私も自社は神楽坂近辺。お話ししていてわかる誠実なお人柄。近所にこんな頼もしい人がいるというのも私にとっては心強いこと。既にお仕事の話などいろいろ話してワクワクしています。

セミナー概要

  • 日時:2024年3月1日(金)19:30-21:00 (Zoom)

  • メインスピーカー:岡 健(合同会社ZENflow Planning代表)

  • テーマ:経験・実績ゼロで独立?未経験の観光業に挑戦

  • こんな方におすすめ:
    *定年後このままの働き方でいいのかなと不安
    *これからの働き方を考えたい40代後半から50代(60代でも)
    *好きなことで独立したいけど、不安が大きい
    *未経験の業界でも挑戦したい
    *起業家の先輩から何かヒントを得たい

  • 参加費:2,500円

お申し込みはこちらから↓

モデレーターは私が行いますので、アットホームな雰囲気で進めたいと思ってます。実はPeatixの日付表記が修正できないのですが、3月1日(金)実施ですので、お間違えなく。ぜひご一緒に過ごしませんか?

お申し込みお待ちしております!







この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは、中小企業のPRや個人のキャリアサポートなどに使わせていただきます。気に入っていただけたら、本当に嬉しいです。