見出し画像

初バイト


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


今日、人生で初めてバイトをしました。

オープンの午前10時〜午後4時まで。

まずは掃除。

丁寧にやりました。

オープンしてからはドリンクをつくりました。

先輩に教えてもらいながらなんとかやり切りました。

ようやく午後4時を迎え、あがりました。

初バイト終了。

挨拶をし、着替えて、店を出ました。


すると、突然涙が出てきました。

わけがわかりません。

特に大きなミスはしないで、何事もなく終わったのに。

今日1日を振り返っても思い当たる節はないのに、

涙は止まる気配がありません。

なぜなのか、まったくわかりません。

それでも涙は止まらず、途中下車して今この記事を描いています。

無自覚に緊張していて、糸が切れたのか。

疲れたからなのか、お腹が空いているからなのか。

どれも答えのようで、答えでないように感じます。


涙が出た理由はまったくわかりませんが、

ずっと欲しかった本を買ったら少し落ち着きました。

精神的な理由でしょうか。

今これ以上考えてもネガティブな考えしか浮かばなさそうなので、終わります。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?