見出し画像


「笑いは最高の薬」と言われるように、私たちの体や心、社会的関係に多大な効果を与えてくれます。


笑いを意識してたら
スーパーで見つけた「ホホホタケ」


身体的には、笑うことで腹筋や顔の筋肉が鍛えられ、また、笑うことでストレスや不安が解消され、創造性も解明されます。 さらに、笑いを共有することで人とのつながりや信頼関係を深めることができます。

しかし、施術においては痛みを追うあまり笑顔にはほとんどフォーカスしてないのではないでしょうか?。痛みが取れても笑顔がなければ意味がありません。施術は痛みを取る事に集中してしまいがちですが、笑顔こそが大切なのです。

つまり、笑いは健康と幸福の鍵を握る大切な要素なのです。と言う訳で夜桜を見ながら「昇竜拳!!」をしました!

免疫力を高め、笑いの力を体感できます。笑いで溢れる毎日を過ごしましょう。

それではまたお会いしましょう!

昇竜拳!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?