見出し画像

ここ最近は元気な、気まぐれ双極ちゃんと音楽のおはなし

比較的、noteを書くときは抑うつ状態(あんまり元気じゃない)のときが多かった気がする。

んだが❕❕❕

ここ最近のイカワマイは、軽躁(ちょっとハイ)な訳でもなくそれなりに健康的で"ごく自然な元気"で過ごせている様な気がする。
これは双極性障害と共に生きるにあたって、すごく嬉しいこと🫶私的には。

多分一番の原因はストレスが産まれる環境がほぼないことなんじゃなかろうか。

会社勤めもしていないし、デザインのお仕事もゼロではないし(多いわけでもないが)、好きな時間にダラダラして、好きなようにお仕事して、まあ相も変わらずニートのような生活やが・・・

ただ半年前と決定的に違うことは、二つ前の記事を読んで貰えばわかると思うがちゃんと朝に起きれるようになった!すなわち夜に寝ている!たまに夜更かしするけれども。この世間一般でいう当たり前なことがなかなかできない時期もあるんだよな〜。朝起きれるだけでハッピーになれるのってほんまただのハッピー野郎やな。

というわけで最近は元気にダラダラやってます。

でも、敢えて少し音楽との距離を置いている。
Twitterから見てくれた方はお気づきの方もいると思うが、最近のイカワマイの御ライブ頻度がほぼ月一なのだ。

ここから先は

648字 / 1画像

¥ 100

サポートなんてしていただけるんでしょうか。あなたは神様?とてつもなく貧困状態なのでありがたく甘えさせてください。活動制作費と生活費にさせていただきます・・・!💘