見出し画像

退院前日に思うコト【入院15日目・術後13日目】

明日の10時に退院予定だ。

2週間

入退院はだいたい3週間はかかり最短で2週間、と言われてはいたが

まさか本当に術後2週間ぴったりで帰れると思ってもいなかった。

手術後の2〜3日間くらいは具合が悪かったがその後は体調も良く

ひざの痛み・腫れが大したことなく、リハビリがスムーズに進んだのが良かったみたい。

早く治したいという気持ちが後押ししたのかもしれない。

あと、こんな貴重な経験ができるし、せっかくなら楽しもう!と考えたのもまた良かったのかもしれない。


早く

私の仕事は接客業なので

お客様がいらっしゃって頂くことで成り立つものです。

お客様のためにも(もちろん自分のためにも)とにかく今回は早く復帰したい、という気持ちが強かった。

あと、いつも一緒に働いているスタッフにも迷惑かけてしまっているし

コロナの影響で大変な時期で会社にも負担をかけてしまっていた。

もちろん妻にも、何度も病院に通わせてしまったし、家では寂しい想いもさせた。

「ゆっくり治してね!」というみんなのお言葉はすごく嬉しいけど

やっぱり早く仕事したい、という自分の気持ちが勝っていた。

病院の方々

支えていただいた病院の方々には本当に感謝の気持ちしかありません。

2週間ちょっと入院し、病院のみなさまが働いている様子を見たり聞いたりしていたが

目に見えている所だけでも、どこもかしこもみんな忙しそうだった。

あんなに忙しいのにみなさまのホスピタリティは尋常ではなかった。

頭が下がります。

病院食も美味しかったし、同じ病室の方々もいい方ばかりだった。

(いびきモンスターの方は数名いたが。笑)

最後に

今日ひと晩越えたら退院。

嬉しいような寂しいような。

この2週間ちょっとの時間を有意義に過ごせたのか。

アレもやろうコレもやろうと家から持ち込んだけど、たいして進まなかった。


大きい怪我をしたことはマイナスだったのかもしれない。

でもこの怪我をこれからプラスに変えていきたい。

それはこの経験を今後どう生かしていくか。

もう少し自分の体のことをケアしてあげて、怪我をしない体作りをしっかりやりたい。

仕事も2週間ちょっと休まさせていただいて

改めて「早く仕事したいなー」と初心のような気持ちになれた。

人は1人では生きていかれない、支えてもらっていることに対する感謝の想い。


そんなことをグルグル考えながら、これから最後の晩餐を頂くことにします。

(いつもの病院食ですが。笑)






もし気に入って頂けたらサポートをよろしくお願いします! サポートしていただいたら狂喜乱舞しちゃいます。