見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№43『ゲームがすごく役にたってます!?』

『痛い!!』

息子と三人で山道を散歩中 だんなが突然靴を脱ぎ始めた。

『くつのサイドメッシュの所から栗のイガが刺さった~』

と、靴を念入りに確認している。

だんなに何が起こったのかよく分からず、息子が心配そうにしているので、


『防具レベル99の靴を履いていたんだけど、栗のとげとげ攻撃が
レベル150で お父さんダメージ食らったみたい。』

と説明すると

『そーゆーことか!!』

伝わった! さらに息子の靴底は厚く、レベル150を超えていると思われるが、栗のイガが固く尖っていることを息子と確認し、気をつけて歩くように付け加えた。

だんなも、大事に至らずホッとした。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

ゲームで学んだこと

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ