見出し画像

№34【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ『ちょうど7個揃ってるし』

小3の息子の39度を超える夏風邪?から、ワタクシ、そして翌日にはダンナと小6の娘が発熱した。

そこで、いま高熱のダンナと娘の氷枕を用意。

「これが一番熱をぐいぐい吸い取ってくれる感じでいい!」
オデコにピタリと貼って冷やすヤツと併用して、高熱対策した。

でも、この氷枕、びっくりするくらいの大量の氷が必要。普通に用意していたものだけでは、全然足らない。

ダンナ専用の冷蔵庫をのぞいてみたところ、いいものが出てきた。
なんかコジャレタもん、持ってるじゃーん。


テニスボールよりやや小さい丸い氷


「イデヨ神龍!」
といったら、何か出てきそうな雰囲気。
ちょうど7個揃ってるし、願い事を唱えてみる?

「メッチャたくさん氷を頂戴!」

そのまんまだった。
いや、これだけあれば十分です。





この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ