見出し画像

№62【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ『背後にも何かがいるような』

大昔に観たゴーストが出てくる映画に続編があると聞いてウキウキ。
家で家族と観ることにした。

あんまり怖くないと思って観始めたけれど、それはゴーストがでる映画。

観ているうちに、自分の背後にも何かがいるような。そんな感じが、ジワ~っとしてきた。

「出るかな・・・出るかな・・・」
と、ドキドキしていたその瞬間

「パッ!」

突然わが家の照明が消えた。


「ひょー! だれ~! 照明を消したのは!」


お互いを確認するのに誰も消していない。

照明をつけるも、またすぐに消える。そんなことが何度も続いた。

「これ、もしかしたら観てはダメな映画? ゴースト呼んでしまった?」


観るのやめようかなこれ、とワタクシビビっていたら、メッチャ冷静にダンナがこう言った。


「そろそろ、照明買い替え時かな。この間から、ちょいちょいおかしいよねこれ」


安上がりで映画を楽しめていたと思ったら、まさかの買い替え案件発生。


うそ~ん。



背中が寒いうえ、懐まで冷え切るハメになった。
ちぇっ。













この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ