見出し画像

恋人留守で期間限定1人暮らしの巻

恋人不在期間の1人時間特集第一弾です!




現在恋人ティムは留守で、私は期間限定1人暮らしをしている。

彼は今、アメリカからやってきた大勢の友達と一緒にエアビーに滞在し、観光のお供をしている(^ω^)


———気心が知れた友達との1年半ぶりの再会。


ティムは数ヶ月前から友達とビデオ電話をしながら楽しそうに旅のプランを練っていた。

電話を切った後もスプレッドシートにおすすめの場所を熱心にリストアップしたり、お寿司屋さんに予約の電話を入れたり。よっぽどその日を夢見てたんだろう。

だから私までワクワクしていし、外国暮らしを1年半頑張ったご褒美として目一杯楽しい時間を過ごしてほしいと思っていた。

友達はそれぞれ別の州に住んでいるからバラバラのフライトで現地集合する感じだったのだけど

1番先に到着した子が羽田空港に到着した足で私たちのお家に遊びに来てくれた。

その時のティムの嬉しそうな顔と言ったら。

んもう!!よかったねぇ…!!(о´∀`о)

先週の金曜日から出かけて行って、今日は皆と一緒に京都に行ってるみたい。

LINEからちょくちょく旅の写真が届いてる(^-^)


ティムの大好きなマグロ!



私はというと、1人の時間を堪能している。

24歳以来誰かしらと一緒に暮らしてきたので、まとまった時間お家で1人なのは本当に久しぶり!!

ティム大好きマンなのでしばらく家にいないのは寂しいけど、同時に1人大好きマンでもあるので、この期間はこの期間で思い切り楽しんじゃう…♡




初日の夜は、大好物の牡蠣をふんだんに使ったシチューを作って食べた。

私が世界一好きな食べ物はもしかすると牡蠣かもしれない。牡蠣を食べると昔から美味しすぎて悶える。飛び上がる。笑顔が溢れる。それくらいのレベルで愛してる。


I ♡ 牡蠣🦪


残念ながらティムは牡蠣が食べられない。

つまり牡蠣を家でたらふく食べるには今しかないのだッ!!!ってことで、ここぞとばかりにスーパーで牡蠣を買ってきた。



肌寒い夜に食べるシチューは心と体をじんわりと温めてくれた。

そして何より牡蠣エキスがシチュー全体に広がっててたまらなかった…。゚(゚´ω`゚)゚。



memo: 1人時間のメリット=大好物が食べ放題



さて皆さん、ここで夜をスペシャルにするとっておきの魔法を紹介しましょう🌝

ひと息つきたい時、疲れた時、落ち込んだ時…これをすると一気にパワーチャージされて幸福度が爆上がりするというとっておきの秘策があります。

それは、ラッシュのバスボムを買うこと。


ラッシュのバスボム=幸せの塊


ラッシュのカラフルな棚から自分が1番気になるバスボムを選び、湯船に投下してください。

バスボムがシュワシュワ〜と溶けていく光景は幻想的そのもの。

その日私が選んだユニコーンのバスボムは湯船をゆっくりと虹色に染め、時間が立つにつれて薄紫のキュートな色に染まりました。

そんな色の変化を楽しみながら冷たいお茶を片手にお気に入りの本をお風呂で1冊読むっていう…

これぞ最高の自分時間🏅 #800円で作る幸せ


memo: ラッシュのバスボムは自分時間をスペシャルにする


寝る前はキャンドルを炊いて、カマンベールチーズとおまんじゅうとほうじ茶をお供にバチェラージャパンシーズン1を観た。



今のお家にはプロジェクターがないので、iPadで臨時的なミニシアターを作った。

私は恋愛リアリティーショーが大好きで、テラハを筆頭にあいのり、脱出お一人島、チェンジデイズ、ラブイズブラインド、あいの里などなどたくさん観てきた。

がしかし

バチェラーはあまり私の好みではなかった。

男1人を25人の女で奪い合うのは地獄絵図にしか見えず、だんだんしんどくなりそっと画面を閉じて眠りについたのであった…

男女5:5とかのゆるい生活をのんびり眺めるくらいが好みかもしれないという新たな発見。



それ以外の日は


いい人すぎるよ展/やだなー展に行ったり



自分プロジェクトに思い切り打ち込んだり


コメダで仕事終わるまで帰れまてんをしたり。


今日はいい仕事ができたからご褒美中華ナイトを開催した。


家から徒歩1分の大好きな中華料理屋さんへ。

たまーに中華料理屋さんのラーメンチャーハン餃子食べたくなるんだよね。


美味しすぎた。

またがんばろって思た。


そして今夜はこれから長風呂しながらVlog祭り開催する予定!!!趣味vlog鑑賞なんです。



明日は仕事が早く終わったら

フライングタイガーで絵の具を買って、簡単なアクリル画に挑戦してみたいと思っている!

あと岩盤浴にも行きたい!

キングダムの続き読みたすぎる。

やりたことが渋滞しているという嬉しい悩み。

そんな感じで楽しく過ごしてまっす。


おつかれさまでした🫡





pick


その他のマガジンはこちらから!


メンバーシップもよろしくね!


本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎