見出し画像

不器用でストレスに弱くて気にしいな人ほど「選択」に気合を入れまくろう

器用で、世渡り上手で、どんなタイプの人とも仲良くなれちゃう人は「あの子ならどこへ行っても上手くやっていけるわ〜」と言われる。

私は昔から、自分はそのようなタイプではないなと感じていた。

かなり不器用で、上手く世を渡るための我慢や妥協をちょっとでもした途端ストレスMAXになり、キツそうな人に言われた一言を永遠に引きずってしまうタイプ。

だからこそ『選択』にはかなりこだわってきた。


不器用でストレスに弱くて気にしいな人は、器用な人達のように「どこへ行っても上手くやれる」なんてことはない。

だからこそ、並ならぬこだわりをもって選ばなければいけない。

どこで生きるのか、どんな仕事をするのか、どんな人と関わるのか。

どこでもいい、なんでもいい、誰でもいいだと確実に詰んでしまう。テキトーはNG!!


自分に合った選択をくだすことができたら毎日が天国になる。

だから、不器用さんはぜひ選択にこだわりをもって生きてほしい。

ということで、今回の記事では

不器用でストレスに弱くて気にしいな人が、どのように①付き合う人②仕事③身を置く環境を選択すれば快適に生きられるようになるのか?について書きたい(^-^)





まず、全てに適応してほしい選択基準なのだけど

ここから先は

1,601字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000

本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎