見出し画像

失敗した経験はありますか?


失敗した経験はありますか?


こんばんは🌖
沖縄でヨガ・フィットネスインストラクターをしておりますmei です☺︎✨

最近、

『 過去に失敗した経験とかってありますか? 』

との質問を頂く事がありました.


『失敗した経験🤔?う〜〜ん🤔???』

と、すぐに答えられなかったんですね😅(笑)

それで、何だろう?と考えてもやっぱり答えが出なくて、

よくよく考えたら、

『失敗を失敗として見てなかった😵!』と思いました(笑)

楽観的といえば楽観的なのかもしれません💦

ですが、失敗したなと思う事、当時はあったと思うんですが今はそれがあったからこそ今があると考えられるようになっている自分がいる事に気付きました😁(笑)

学生時代20代前半の頃とか、あっ、こっちを選択してたらもしかしたらこういう生活を送れてたかもなぁ〜とか、自分が選んだ道ではない道を想像したりしてた時期はありましたが、
今はそういう考えはなくなっている自分がいるんですよね.

高校から大学、就職してそして沖縄に来るまでに「どっちに進む?」みたいな自分にとって色々な選択肢がありましたが、

今はその選択があったからこそ、過去があったから今があると思えているんですよね.

小さな失敗?みたいなのはあったとは思うのですが、〜したからじゃあ次からはこうしていこうみたいなのを、少しずつ少しずつ繰り返してきた気がしています.

どっちに進んだとしても、どっちに転んだとしてもいいと思えるようになりました😊✨

この道に進んだら幸せとか、〜したから成功とかじゃなく、
どっちに行っても正解かは分からないしどっちに行っても正解なんですよね😊✨

こう考えられるようになった自分がいるのは、アーユルヴェーダやヨガのおかげだと思っています.

失敗を失敗として捉えて落ち込むのではなく、〜があったからこそこうゆう風に考えられた、とか
〜してみようかな、とか
どんどん次に活かしてみるのもいいかもしれません🌱.

本日も素敵な夜を、、、🌉✨

⏬只今対面レッスン参加者募集中です😊✨
皆さまのご参加、心よりお待ちしております🌱✨

@mei_yogafitness_life

——————

《対面》
少人数制朝ヨガレッスン参加者募集中🍃✨

女性専用で少人数制にて開催しております🧘‍♀️🌱✨
ヨガが初めての方向けのレッスンとなっており、
瞑想、呼吸法、簡単なヨガのポーズを取り入れながらゆっくりと丁寧にご自分の心と身体のバランスを整えていく内容のレッスンとなっております🌱

開催日:毎週水曜日

開催時間:10時30分〜11時20分(50min)

場所:@woo18_rental.studio
安里駅から徒歩約5分、約1分以内にコインパーキング🅿️有

3月開催予定🗓️
・3/13、3/27

出張レッスンや出張パーソナルトレーニングなども承っております🏃‍♀️✨

お申込みは下記DMまたはHPお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ✨
@mei_yogafitness_life

⚫︎HP⚫︎

皆さまのご参加、心よりお待ちしております☺︎🌱✨

⚫︎YouTube⚫︎


⚫︎Instagram⚫︎


#沖縄ヨガ #沖縄ヨガインストラクター #沖縄ヨガ教室 #那覇市安里 #那覇市安里ヨガ #浦添市ヨガ #沖縄パーソナルトレーニング #沖縄パーソナル #沖縄出張パーソナルトレーニング #那覇市 #ヨガレッスン #ヨガジョ #ヨガのある生活 #アーユルヴェーダのある生活 #アーユルヴェーダのある暮らし #アーユルヴェーダ #アーユルヴェーダライフ #アーユルヴェーダヨガ #ヨガ哲学 #mother___school #ヨガインストラクターの日常 #失敗から学ぶ #失敗を恐れない

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?