チャットは辞めたい

気づいたら3Gが4G、4Gが5G…と、社会の情報スピードが、そしてそれに伴って人々の足並みやコミュニケーションのスピードが、ますます速くなっている。
「どうしてそんなもの作ってしまったのか……」と、私はいま素直に思っている。

連絡手段としてのチャット、私は最近とても苦手だ。
見えそうで見えないそのやり取りのためのルールが、今の自分には向いていないようだ。

家族とたまにメールや、写真共有ツール内でやり取りすることがある。電話やその他を使うこともあるけど、特に必要のない話は、メールのほうが、心地いいのである。
返事に関しての余計な不安や、独特の落ち着かなさからは一歩離れられるのがうれしい。

交流はゆったりと🐢🐢


サポートしていただけたら、嬉しくて踊っちゃいます笑"