見出し画像

50肩の前兆か?(600文字)

肩の奥のほうがイタい。

筋トレのし過ぎ?

ほぼ毎日のようにジムに行っているのでそのせいかと思ったのですが。

考えるとそこまでキツいトレーニングはしていません。

今までもあった

身体のどこかしらが痛くなる事はこれまでもありました。

ストレッチをせずに終わると腰痛とかがよくでるんです。

最近はトレーニング後にストレッチをしっかり行っていますし。

お風呂にもしっかりと浸かりほぐすようにしているのですが。

それでも痛みが出てくるなんてどうすればいいんだろう?

ヘンな痛み

今回の肩の痛みはちょっと変わっています。

じっとしているとほとんど痛くないんです。

寝返りをうったり、急に動かすとピリッと痛みが走ります。

バーベルトレーニングをしてても痛くはないんですよね。

何かのタイミングでピリッ、ピリッと痛みが走るだけ。

なんだろなコレ?

40肩を思い出す

40代になったばかりの時も肩が痛かったんです。

筋トレのタイミングでピリッ、ピリッと痛みがありました。

ちょうどジムに入り出した頃。

気にせずトレーニングしてると痛みはなくなりました。

肩甲骨のウラ

動画を見ながらコレっぽいというのを見つけました。

ママに手伝ってもらい同じほぐし方をしてもらうと激痛がします。

どうも棘下筋きょくかきんという筋肉のようです。

コイツをしっかりとほぐせてないままだったからかもしれませんね。

ストレッチポールでほぐせそうなので。

以前購入したポールがやっと役に立つな。


この記事が参加している募集

運動記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?