見出し画像

眠れない夜が続く

でもいつかは眠れるようになると思ってる。
なぜならばこれまでもそのようにしてきたし、
そのようになったから。

最近はエチゾラムを飲まなければ眠れない。
毎食前の桂枝加竜骨牡蛎湯だけじゃ足りない。
日によっては3錠ほしい。
それもこれもアルツハイマーの
母親の妄想のせいだ。

父親が覚醒剤をやってるから
他の人にプロポーズされたから
離婚する。

かれこれ1ヶ月ほどそのような妄想を聞かされ
頭がおかしくなりそうだ。

私は発狂して怒鳴った叫んだ泣いた。
今日で2回目、、

認知症だから仕方がない、
病気のせいにするな!
それが妄想だろうが事実だろうが
そういう判断をしたあなたに
ガッカリだ!

仕方がないんだよね。
それが認知症なんだもの。。

そんなのわかってるよ!
わかってるけど、つらいのよ。

母親のために遠距離通勤始めて3年。
子供もできなくなったし、
キャリアとの両立に白髪が増えるほど悩み
父親も糖尿病で
未来を考えると本当にしにたくなる。

今日思い切って出刃包丁で
自分を刺せばよかった。

また1階から両親が揉める声がする。
どちらも身勝手なんだよ!
ひとりっこで両親の面倒みなきゃならない
私の気持ちを考えろよ!

今日は一日中、頭が痛くて
しにそうだった。

せっかくの休みなのに、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?