見出し画像

骨盤をリアルに描くが綺麗に表現する

「あなたの7秒を頂けますか」 103枚目

<「骨盤イラスト」©2020 もりおゆう ベースボールマガジン社「月刊クリール」 >

僕の望む事は、僕の絵をあなたに見て頂く事です。

上は「骨盤CGイラスト」  月刊クリールからの依頼

雑誌や書籍などでは、従来こういった骨盤図などはリアルに捉えると、どうしてもちょっと生々しく気持ちの悪い絵が殆どでした。それは、ある意味では避けられなかったことなのかも知れません。或いはそれを避けて、全く漫画っぽく描いてしまうようなものも多かったものです。それもそれで、悪くはありません。いずれにしても、僕はそういった依頼を受けることは余りというか、全くありませんでした。

ところが、10年ほど前でしょうか、ある時、、、、
「リアル感は欲しいが、そういった生々しいものにならないように・・・」という骨と筋肉のリクエストを編集者から頂き、僕はちょっと悩みました(笑)

そりゃぁ、悩みます(笑)

そして、それに応えて制作し始めたのがこのスタイルのイラストです。

幸いなことに、このスタイルは編集者もお気に召したようで、その後人体のいろいろな部分を僕は描きました。これはそのうちの一枚です。



まだまだ暑い毎日が続きますが、皆さんこの骨盤図でちょっと涼しくなって頂けましたか?(笑)  

どうぞ、お体に気をつけて暑すぎる程暑い夏をお過ごしくださいませ。


<©2023もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(©2023 Yu Morio This picture and text are protected by copyright.)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?