見出し画像

副腎疲労と低血糖⑥/結局依存

保険診療では、薬を処方されるだけ。
根本的に治っているのか不安になった。

保険外診療に切り替えた時、私はそれで全て解決すると信じていた。

5万近くする有機酸検査とサプリ。
それを経て診断が下るも、サプリだけでは改善せず、その他の様々な保険外診療を受ける。

それでも改善せず、このままでいいのか?と思い始める。

少し自分の考えをいうと、保険診療のときのお医者さんと同じように、少し不機嫌になった気がした。

そうなると、心が抵抗し、通院の足が遠のいた。もうやめようと思った。

なので私は副腎疲労と低血糖の治療を今はしていない。サプリは大量に残されたまま。

今はただ、栄養学を学び食事療法と精神療法だけしている。
症状は落ち着き始めている。でも時々顔を出す。核心はつけていないのだと思う。

サプリも結局依存だよと言われ、本当にそう思った。