見出し画像

上質な音に酔いしれる昼下がり@丸の内


丸の内の慌ただしいランチタイムが終わる14時頃。

新丸ビルの1階にある"STAND T" に入ってみた。

左手は東京駅舎。丸ビル、KITTEが並びます。



ひしめき合うように高層ビルが立ち並んではいるけれど、意外にも空は広く、緑も多く、開放感がある丸の内。

何度も通りがかってはいるものの、お店に入るのは初めて!
いいお天気で、外の空気を楽しみながらランチ&作業がしたかったので、大きな窓がある"STAND T"に入ってみました。

テラスでナポリタンランチ

サラダ・メイン・ドリンクがセットになったランチメニューでした。

フォカッチャ付きのナポリタン


お昼は久しぶりにパスタをチョイス!
ナポリタンなんて、久しぶりに食べた!

お昼にトマトケチャップ系のご飯を食べられるのは子供頃に戻った気持ちになれるから、なんだか童心でご飯を楽しめます。美味しい〜。

みんなのランチタイムとはずらして、空いている時間に一人でゆっくり食べるランチ、なんだか優雅で少し優越感に浸れます笑。

屋内席から眺める東京駅

コーヒーはお店の中に入って飲むことに。

吹き抜けの天井と大きな窓が最高!

静かな店内に心地良くSmooth Jazzが流れます。

なんて音質が良いのだ・・・!

この吹き抜けの天井まで届くダイナミックな音質が素晴らしかった。。
とっても至福な時間を作り出してくれていました。

smooth jazzはこんな感じ。

青い空と若葉の新緑を見ながら、こんな音楽を聞いてコーヒーを飲む時間、幸せでしょ〜?

デキる人のコーヒーのすすり方。

私の目の前に、スーツを着たオジ様が座っていらっしゃいました。

ストラップから、メガバンクにお勤めの様子。
(丸の内で働く人はみんなIDをつけたままの人が多い)

ランチを終えて、ブラックコーヒーと、ナッツをつまみ、のんびり読書を楽しむ男性。

コーヒーカップに手を伸ばし、カップ持つ指先、ナッツを嗜む全ての仕草に大人の余裕と上品さが現れていて思わず見惚れてしまいました…

彼はランチの後のコーヒータイムはその時間にどっぷり浸かりリラックスするといつも決めているのでしょうか。


いつも何をするにも携帯は常に片手にある私。
コーヒーカップを持つ小さな行動でも、その時間に集中する事で極上のリフレッシュタイムが作れるわけで、私も真似してみた。♡


それと同時にちょっとした仕草一つで良くも悪くも人となりは表せるのだなぁと、思ったのでした。


そんなこんなで、色々な要素が重なり、また一つパワーチャージできる場所を見つけました♫

新丸ビルの中から見たSTAND T。


新丸ビルは駅からも直結でお気に入りのレストランもいくつかあり、お買い物も出来るので重宝しています。

番外編 夜にふらっと。


夜にまたあの音楽を求めて立ち寄ってみた!
ここはカフェというよりも、本来はビールスタンドが売りのお店。

ビールに合うメニューが豊富です。

ブロッコリーのオレキエッテ


夜はビールを飲む人で賑わっており、のんびりとした音楽というよりオシャレに、サクッと飲んで帰る人もいれば、皇居ランの後にテラスで一杯飲んで帰る人等、時間によってまた景色が違いました!

欲を言えば、23時頃まで営業していて欲しい…。。
(21時閉店と早め。)

夏の皇居ランの後にビールを
飲みに来てみようと思います!



📍STAND T

〒100-6590 
東京都千代田区丸の内1丁目5−1 1F

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?